優しくて可愛くてかっこよくて大好きな夫と死別しました

事故か自死か。夫が消えた人生をこれから歩みます。なんて自分が書いてることが信じられない35歳です

大いなる勘違い

やっぱり私は夫と2人で1セットだなと思う出来事があった。

改めて、夫に甘えてたなあと思った。

なんと、私たちの結婚記念日は、今日だった!

昨日、義両親にまでしみじみしたメール送ってたのに。義両親からも、「どおりでこちらにはいない気がしていました」と連絡があったのに。わたし、はずかし〜!

いつも、こういう記念日は夫の方が気づくのが早かったもんね。私が他のいろんなことで頭がいっぱいになってると、夫が教えてくれたもんね。

覚えやすいようにって大晦日にしたんだって。義両親も記憶を辿って、確か夫がそう言ってたと教えてくれた。昨日連絡があった時点で、「あれ、大晦日じゃないの?でもみんみんちゃんが間違えるはずないしなあ」と思ったんだって。この記憶の悪い妻は、わざわざ1日ずらして思い込んでたよ。ひゃー、返す返すも、はずかし〜!

でも、おかげで2日間も結婚を記念する気持ちでいられた。

夫くんと私の結婚。幸せな結婚。また夫くんとできるなら、間違いなく来世だってしたい!

夫くん、今頃呆れてるかなあ?

なんか、夫くんもいっぱい泣いて、今頃一緒にハグしてそうな気がする。

今日を一緒に迎えたかったねって。

ついでに言えば、2021年も一緒に迎えたかったねって。

お化けの夫くんと一緒に、2021年を迎えるぞ。