優しくて可愛くてかっこよくて大好きな夫と死別しました

事故か自死か。夫が消えた人生をこれから歩みます。なんて自分が書いてることが信じられない35歳です

思いがけず流行りの人

久しぶりに実家に帰って、小5から体型が変わらない私は90年代に着てたトレーナーとか箪笥から引っ張りだして着てる。更にその上から180センチある夫のカーディガンを着てるから、今日の私の出立ちは今流行りのオーバーサイズ。死んだ魚の目をしてるから、首から上はやばいんだけど、格好はまるで時流に乗った今っぽい人。

でも、夫は最近のオーバーサイズのシルエットは全然よくないと批評してたんだよね。私も同感。だから最近服は全然買ってなかった。

夫は今日の私の服装は全然気に食わないだろうな〜。夫はいつも、私のスカート姿を褒めてくれたもんね。最後に会いに行った日だって、夫が気に入ってくれたスカートを履いてたのに、見てもらうことないまま、一生のお別れになってしまった。

ちゃんと隣で私を見て、褒めてくれないと、私オーバーサイズだらけになるよ?あなたの服、捨てるつもりだったものも、また自分のところに戻しちゃったよ。どんどんあなたの服着て、どんどんオーバーサイズの人になっちゃうよ?