優しくて可愛くてかっこよくて大好きな夫と死別しました

事故か自死か。夫が消えた人生をこれから歩みます。なんて自分が書いてることが信じられない35歳です

2021-01-05から1日間の記事一覧

不安感とイライラの正体

気持ちや考えの乱気流がひどい。 日によって違うし、時間帯でだって違う。これまで自分の気持ちがわからないとか、コントロールできないという体験はしたことがなかった。いつだって、自分の体調も、気分も、エンジン全開の絶好調人間だった。自分で自分を制…

私の夫は○○○

ブログを毎日書いていると、自分の語彙の少なさやパターンの癖を改めて自覚する。 自分だけでしたためる日記とは少し違う。 誰かに対して、何か自分の意見を伝えたくて書く文章。毎回気張って、肩に力が入ったまま書いている。声の抑揚が使えないから、意味…

動き出してしまった

どうしようもなく悔しくて、やっぱり自分が正しいと思うことをしようと思った。 夫には申し訳ないけど、今ばかりは自分を止められなかった。 パワハラと不条理にまみれた職場環境の改善を求める運動を今日始めました。 夫が生きてる間は、夫のことを尊重して…

存在丸ごと称えたい

昨日の夜、夫が亡くなったことについて、たくさん父や母と話した。 夫の最期があまりに苦しく悲しく、孤独なものだったことを、改めて認識した。そして、そんな人生の終わり方を回避することが出来なかったことを、悔しく、悲しく思った。 私と共に歩んでく…