優しくて可愛くてかっこよくて大好きな夫と死別しました

事故か自死か。夫が消えた人生をこれから歩みます。なんて自分が書いてることが信じられない35歳です

軽く考えた日

昨日泣きすぎて考えすぎてまた表情が変になったからか、今日はブレーキかかってあまり深く考えない一日にした。とりあえず夫がこの世にいないことについてあまり考えないようにした。意識的にしたというよりは、一日を振り返ると、そうしてた。

自分の意識がどこにあるかによって、また受け止め方も違う。幸せだった頃の思い出に浸ったあとで、夫の亡くなり方を考えると、とてもとてもつらい。闘病中を思い出してから亡くなり方を考えると、悲しく、悔しい。前者はよく涙がでる。後者は胃のあたりがずしりと重くなる。今日は後者だった。

最近は朝の寝起きが一番思考がクリアで、感受性も生々しく、すなわち一番悲しく絶望感もある。毎朝布団から出る前に一通り悲しんで、涙が収まったあたりで起きる。

今朝くらいから、なんとなく胃の辺りが重たくて、病気とかすぐなりそうだなと思う。

また寝たら、朝が来る。朝なんてもういらないのにな。