優しくて可愛くてかっこよくて大好きな夫と死別しました

事故か自死か。夫が消えた人生をこれから歩みます。なんて自分が書いてることが信じられない35歳です

2020-12-08から1日間の記事一覧

相談してみようかな

夫が亡くなって、苦しくて悲しくてこの世から消えることが頭をよぎるって伝えたら、夫はなんてアドバイスくれるかな。それほどまでに深刻な悩みを私が持ったことはなかったから、ちょっと想像が難しいな。でも、夫は大したアドバイスくれないことがほとんど…

自分が変に拘ってしまって申し訳ないのだけど

また全然関係ないことだけど。 自分の文章、やっぱり堅いな〜。 もうキチキチした性格がでてるな。ちょっと変えようかな・・・・。読んでて心臓が締め付けられる感じがある笑 自己分析では、自分は80%くらいは優しさでできてるんだけど、残り20%のキチキチし…

私と夫以外の登場人物

夫が体調を崩してから最後の瞬間に至るまで、いくつもの闘いがあらゆるレベルで生じていた。夫個人の内面の闘い、私自身の内面の闘い、夫婦間での闘い、夫婦と周囲の闘い、そして義父母との闘いである。 最初に断っておくと、この激流のような2年間という月…

優しさ

夫に言って欲しかった。 「みんみん、お願いだからもっと側にいて」と。 「僕、1人になるのが苦しいから、早く帰ってきて」と。 気づけなかったのは私。あなたは伝えてくれていた。 でも、もっと我がままを言ってほしかった。 私の仕事なんて、あんなに応援…

後悔のパレード

これまでの闘病期間のことを回想している。 1度目の体調不良から回復した2019年の前半、夫は独りでもがいていた。私は、何かを押し付けることや、心配しすぎるのはよくないと思い、暖かく見守るつもりだった。本人が能動的に取り組むものについて、日々感謝…