優しくて可愛くてかっこよくて大好きな夫と死別しました

事故か自死か。夫が消えた人生をこれから歩みます。なんて自分が書いてることが信じられない35歳です

2021-01-07から1日間の記事一覧

夫がいない世界を生きてる実感

今日は中学の友人が家に来てくれた。 5時間くらい、一緒にいてくれた。 いっぱい話を聞いてくれて、嬉しかった。 話ながら、やっぱり夫がいないことが信じられなくて、涙はでなかった。でも、夫が亡くなった直後に、生きてる意味をまったく感じられなかった…

死因に良いも悪いもない

しかし、改めて思う。 残された遺族に、良い死因も悪い死因も、ないよね。 ただでさえ大切な人が亡くなって悲しくて、何かしていないといられない中で、私は色々苦悩することがあるからなんとか過ごせているわけで。 苦悩することがなければ、ただただ、どこ…

夫の夢(2回目)

今朝、亡くなって2回目となる夫との夢を見た。 もう少し長い夢だったのだけど、前半部分は起床と共に忘れてしまった。 後半部分では、夫と私の離婚が成立した夜のようだった。夫は私の実家の、私の部屋に、私と一緒にいた。2人で、夫が作ってくれた料理の写…

理解者になれなかった

夫が亡くなったことと同じくらい悲しいのは、私が夫の理解者になれなかったこと。それどころか、生きる希望を持っていた夫が死に向かう状況を生み出してしまったこと。夫を死なせてしまったこと。 いつだって夫の理解者でありたかった私と、同じように私の理…