優しくて可愛くてかっこよくて大好きな夫と死別しました

事故か自死か。夫が消えた人生をこれから歩みます。なんて自分が書いてることが信じられない35歳です

死因に良いも悪いもない

しかし、改めて思う。

残された遺族に、良い死因も悪い死因も、ないよね。

ただでさえ大切な人が亡くなって悲しくて、何かしていないといられない中で、私は色々苦悩することがあるからなんとか過ごせているわけで。

苦悩することがなければ、ただただ、どこまでも悲しい。全く死に関係する余地もなかったら、悔やむとっかかりもない。やっぱり、何がどうなっても、大切な人の死、配偶者の死、これは、悲しいんだ。

夫と私だからこんなに苦しくなるまで、頑張っちゃったのかな。

手を繋いで、励まし合って、相手がうつむいても、慰めあいながら、長引かせてしまった。

苦しめちゃったな。

大切すぎる夫くんにつらい思いをさせたな。

私から夫くんには、感謝と感謝と、感謝しかないよ。

ごめんね。ありがとう。大好き。