優しくて可愛くてかっこよくて大好きな夫と死別しました

事故か自死か。夫が消えた人生をこれから歩みます。なんて自分が書いてることが信じられない35歳です

2021-01-03から1日間の記事一覧

どんな連絡が嬉しかったか、どんな連絡で困ったか(今後も更新予定)

こういう状態に陥って、強い気持ちでいられる人は、なかなかいないと思う。でも、こんな私でも、友人や家族の言葉で、気持ちがあったかくなることがある。このブログに立ち寄ってくださる方々にも、心から御礼を言いたい。 新年のメッセージで友人とやりとり…

みんな、脳内裁判に出てほしい

私は今、とても神経質で、懲罰的で、暑苦しい正義感に苛まれているようだ。 周りにギラギラ目を光らせながら、土下座する武士みたいな感じ。 自分に続いて、他の奴もおでこを地面に擦り付けて、夫に謝れよと思ってる。 この状況で、私から誰かを面と向かって…

ベッドタイムストーリー

過去は覆せないってことが、こんなに辛いなんて。 死んでなければ、やり直しはきく。 夫が生きていれば、圧倒的苦難の中から、2人で抜け出すために、私は人生を捧げたのにな。 絶望の波に飲まれそうになりながらも、夫が見せてくれる一瞬の笑顔や優しさにズ…

施設側とのやり取り

夫の死を回避する方法は、あった。 事前に夫がいる部屋について誤情報を提供されたことが、夫が亡くなった直接の原因になった。 設備面のリスクを想定して、事前に責任者に確認していたのに、その情報が間違っていた。正しい情報をもらえていれば、夫は今、…