優しくて可愛くてかっこよくて大好きな夫と死別しました

事故か自死か。夫が消えた人生をこれから歩みます。なんて自分が書いてることが信じられない35歳です

センスのない産業医

産業医との面談、全然よくなかった。

開口一番、「旦那さんの症状の人は、どこかの時点で死を選ぶ人が多いから、ま〜、あんまり自分を責めないで?薬飲んで、気持ちを楽にするのがいい」だって。

それ、誰へのどういう慰めなんでしょうか?50年くらい経った私に言うなら百歩譲ってわかるけど、センスなさすぎてこいつに内面を吐露するのはいいやと思った。

センスないセンスないセンスない。

「遺族にしても、中には割り切っていける人もいるけど、難しいでしょうねえ」とか言われた瞬間に、夫にもらった手紙が目に入って、もう死にたいと思った。

割り切れたらおかしいだろ。言葉の深みがない。

この医者が言うような言葉をかけてもらって、救われる人も確かにいるんだろうね。

でも、患者の様子から考えてよ。全然、その言葉に救われる顔してないだろ。

そういう自分だけ楽になる言葉求めてるんじゃないって、わかるだろ。

そういうのが一番嫌だから苦しもうとしてんだよ。

失望です。チーン。