優しくて可愛くてかっこよくて大好きな夫と死別しました

事故か自死か。夫が消えた人生をこれから歩みます。なんて自分が書いてることが信じられない35歳です

どういうストーリーだと救われるのか

夫がもし今万能神みたいになってるとしたら、ぜひラップトップとインターネットをゲットしてほしい。その上で、私が書いてるこのブログを読んで欲しい。それで、もし自分がみんみんを一人にしちゃまずいと思ったら、向こう1年くらいで何かに宿ってまた人間界にひょろっと出てきて欲しい。別に、往生なんて100年後でいいでしょ。わかってると思うけど、私は健康優良児すぎて、まだ70年くらい生きると思うから、何らかの生き物にあなたが宿って良心を植えつけて、何らかの方法で私にアプローチしてくれて、何らかの方法で一緒に暮らせないと、私とても幸せに1人でなんて生きられないよ?みんみんには幸せになって欲しいとか空から涼しい顔して呟くな!今すぐできること血眼で探して全力で私が幸せになる手助けしてみろ!・・・なんて圧かけたりして。まったく空からおセンチ野郎にならずに、緊張感を持って尽力してほしいものです。

そしたらさ、私はなんとか生き抜いて、70年後にはわたしも天国行って、「みんみん、全然遅くないヨォ?早かったよ!」なんて言う夫くんと一緒に、天国のデートできるはずなんだけど。それで、気が向いたタイミングで、また輪廻転生で「人間界戻ってみる?それとも虫になってみる?」なんて相談してるかも。

夫くんが早足で先へ先へと進むのは、許さないぞ。早足で駆けたら、あなたいつものようにまた疲労骨折とかなるよ。どんくさいんだから、私を待ちなさい!!それで人に頼ってばっかりで自我が云々とか悩まなくていいの。あなたはあなたの良さがたんまりあるんだから、安心しなさい。あなたにはあなただけのパワーがあるんだから。

はあ、妄想だけどね。でも、こういう話だったら、救われるな。