優しくて可愛くてかっこよくて大好きな夫と死別しました

事故か自死か。夫が消えた人生をこれから歩みます。なんて自分が書いてることが信じられない35歳です

無難な夢

ほんの少しだけ、夫が夢に出てきた。

いかにも私が思い付いた内容だったけど、二つの場面。一つは、夫の体調が思わしくないから、最後の手段で私がこれから捕まえに行く、というもの。奮起したところで、夫はもう亡くなってるから無理だって思い出した。これは、夢で上手くいったらつらいから、最後の段階で自分でストップかけた気がした。

二つ目は、夫がなぜかテレビ番組に出演するんだけど、夫の洋服にしみがあったりして、私がサポートで撮影現場に駆けつけるもの。夫はキョトンとしてたけど、私の顔を見てホッと安心したようだった。シミは、ポッケに入れたものが濡れて染みちゃうの、って言ってた。この夢は、とにかく後悔だらけの私に、ちょっと夫を支える役をやらせてくれたのかな。

そのあと、また別の夢で、夫は出てこなくて、私は何故かキンキキッズと友達になってた。特に堂本光一と会話がすごい盛り上がって、いい感じになってた。堂本光一かあ、ノーマークだったわ。ご連絡差し上げたいけど、無理ですね。

なんか参考になるかなあ?


追伸

この後二度寝したら、また夢に出てきた。夫が私の同僚家族と5人でご飯食べる約束を取り付けようと頑張ってたり、私が部屋を空けてるうちにケータイに来た電話に出てくれたりしてた。たくさん夫の姿を見られた。どれも私と夫の会話はあんまない。ない方が、起きた後の悲しみはないから助かるな。