優しくて可愛くてかっこよくて大好きな夫と死別しました

事故か自死か。夫が消えた人生をこれから歩みます。なんて自分が書いてることが信じられない35歳です

夢は正直

10時間近く寝たから、きっと色んな夢を見たんだけど。

寝起きに見た夢に、夫はでてこなかった。

わたしが同僚の自宅のパーティに招かれて、7人くらいで夕飯を食べている。「みんみんさんの旦那さん、いいですよね〜」と言われる。夢の中ではもう闘病フェーズにあって、私は夫の話題にビクビクしてる。ああ、まだこの人は夫の様子に違和感はないのだな、まだいけるのかな、と思いながら何度も話題をかわそうとする。

こんな体験ばっかりだったもんね。自慢の素敵な夫なのに、話題にだせない、会ってももらえない、隠さないといけない。

夢の中で夫は亡くなってなかったけど、登場はしてくれなかった。今日の夢は亡くなる直前まで2人が置かれていた現実そのままで、ため息をつくように目が覚めた。