優しくて可愛くてかっこよくて大好きな夫と死別しました

事故か自死か。夫が消えた人生をこれから歩みます。なんて自分が書いてることが信じられない35歳です

2021-01-10から1日間の記事一覧

フィクション(未来を知らない妻編)

「私がいなくなった時の夫?それは、残酷な質問ですね。逆なら想像できますけど。 死に方にもよりますけど、夫はとんでもない悲しみに覆われるでしょうね。きっと、悲しみに圧倒されちゃって、文字通りどう生きていいか、わからなくなっちゃうと思います。ま…

フィクション(意地悪な夫編)

「僕が死んだら、妻はそれは悲しむでしょうね。 妻の目下の関心は、僕の体調だと思います。 こちらの心が痛むくらい、けっこう心配してくれていますよ。 あんな悲壮感ある彼女は見たことないです。まあ、僕の方が悲壮感はあるんでしょうけど。 もちろん、僕…

ズレてる

泣くのが虚しくなってきた。 泣いても帰ってこないから。 名前呼ぶのも虚しい。 もういないから。 あの何度も何度も呼んだ名前を呼びたいのに、今日家で一人になったときに呼ぼうとしたら、グッと虚しさに襲われた。 まるで禁じられたタブーの言葉みたいに、…

夫の七不思議

夫大好き人間の私は、夫の生前から今まで変わらず、夫はこんな人だよね、こんなところが良いよね、こんなところが本当にしょーもないよねと誰かと話したいと思っていた。でも、夫と出会ってから今まで、夫のことを話題に盛り上がれる相手は、実はほぼいない…