優しくて可愛くてかっこよくて大好きな夫と死別しました

事故か自死か。夫が消えた人生をこれから歩みます。なんて自分が書いてることが信じられない35歳です

2021-01-08から1日間の記事一覧

思い出ポイント

実家に帰ってきてしばらくの間は、自分の勉強机の引き出しとか棚とかを整理すると、夫との思い出の品を再発見することがたくさんあった。いつかにもらった手紙とか、年賀状とか、プレゼントとか、写真とか。ポロっとUSBとかSDカードがでてくると、すごくウキ…

夫が好きな私

私は夫に可愛いって思ってもらうことが嬉しかったから、夫の前ではぶりっこしていたと思う。だから、のびのびしてる私を好いてくれてるのかなと思ってた。童顔で、ちょっとコミカルなところとか、面白がってくれるのかなとか。 でもそれは私が自分で自分を好…

夫を認めてくれた人たち

夫が芸術の道に向かう中で、応援してくれた人もいた。 大学の先生から、「君はもっと作品をつくると良い。持ってきてくれれば、見てあげるよ」と言ってもらったことがあった。 一時期通っていた養成校の先生からは、最初こそ首を傾げられていたが、そのうち…

私たちの反省

私たちの反省。これは共同署名だと思うのだけど。 人生の中でも1、2を争うような苦しいタイミングを、夫と私は同じ時に迎えてしまった。 2人とも、昔から挑戦したい夢があって、その中身は違うんだけど、せーので一緒に激流に飛び込んだ。特に激流だとはその…