優しくて可愛くてかっこよくて大好きな夫と死別しました

事故か自死か。夫が消えた人生をこれから歩みます。なんて自分が書いてることが信じられない35歳です

2021-01-02から1日間の記事一覧

神道の五十日

今日は神道では夫の五十日にあたる日らしい。私が色々と宗教行事を持ち出すので、親からはキリスト教とイスラム教の行事もやるのかと聞かれた。いやいや、やらんよ、でもユダヤ教とヒンズー教はやろうかな。ひねくれ者の私。結局は、夫が何教なのかわからな…

夢に挑戦するということ

今日は気持ちが止まってる日みたいだ。 悲しみはないので、涙はない。ただ、胸が締め付けられて、息苦しい1日だった。 原因は、夫がどれほど大変な日々を私の隣で歩んでいたのか、改めて認識したから。きっかけとなったのは、昨日ネットで、夫と同じような夢…

レモンケーキ

過去数年間、夫が体調を崩してからというもの、夫の苦しみの理由をずっと考えていた。私の中で、夫が体調を崩した原因は、夢の挫折をきっかけとして、生い立ちとか、性格とか、何か長い時間に亘る夫の苦しみが一気に噴出したのだと解釈していた。亡くなった…

泣き疲れた日

四十九日が終わった。 22時くらいから、夫の遺影をいつもの勉強机から低めのチェストの上に移して、夫がシリーズでくれていたA.P.C.のキャンドルを両側に置いて、点灯してみた。やばい。けっこう格好いい雰囲気になった。イケてんなー。でもね。やっぱり私が…