優しくて可愛くてかっこよくて大好きな夫と死別しました

事故か自死か。夫が消えた人生をこれから歩みます。なんて自分が書いてることが信じられない35歳です

2020-12-28から1日間の記事一覧

お酒の量

もともと、お酒には飲まれる方で、飲み会の楽しい雰囲気の中ではっちゃけて失敗したことは数知れない。それこそ夫に怒られたことは前にここでも書いたことがあるけど、往々にして普段しっかり者なだけに、私が酔っぱらって生活能力が50レベルくらい下がる姿…

思い出フラッシュ

今日は夫と住んでいたアパートのポストに郵便物を見にいくことにしていたんだけど、午前中泣いて過ごして、昼すぎから出かける準備をしているうちに、だんだんだんだん気持ちが重たくなって、お化粧までしたのに、結局出かけなかった。 きっと夫も私の出かけ…

生き方探し(生きる意味その2)

生と死について考えたことのない私は、そんなジャンルの本を読むなり、もっと勉強するなりした方がいいのかもしれない。本当は、夫が亡くなる前にそれに気づきたかったんだけど。自分一人で考えていると、夫がいなくなって寂しいから、もう生きたくないと思…

死別者の日常

夫が亡くなってから、今日でひと月半が経った。時間がとてつもなく長く感じる。毎日毎日、これが現実なのか、現実だとしたら、どれほど恐ろしいことが起こってしまったのかと、考えは堂々巡りを続けている。 別に普通に過ごす時間もある。もともと面白いこと…