優しくて可愛くてかっこよくて大好きな夫と死別しました

事故か自死か。夫が消えた人生をこれから歩みます。なんて自分が書いてることが信じられない35歳です

2020-12-26から1日間の記事一覧

生きる意味 その1

これまで生きてきて、私は死にたいと思ったことはなかった。生きることと死ぬことの意味も考えたことはなかった。一度だけ、大学1年生くらいの時、寝起きに「生きることと死ぬことの意味が、わかってしまった!」というエンライトニング的な瞬間があったんだ…

何をすればいいのかわからない

今日は結局一切なにもしなかった。 昼過ぎにソファから食卓に移ってお昼を食べて、そのままずっと食卓にいた。私は一度どこかに腰を落ち着けると、動けなくなるらしい。おばあちゃんの方がよっぽど活発に動き回っている。おばあちゃんは今日、午前中に補聴器…

ただいまの念押し

今日は朝ごはんの後で、おばあちゃんの補聴器修理のために両親とおばあちゃんが3人で外出すると言う。朝ごはんを5分くらいで食べ終えた私は、無表情でソファに直行して寝っ転がった。一度転がったら起きる理由がなくなりそうだなと思いながら。補聴器屋に行…

完璧な経理

昨日が仕事納めだったので、今日から1週間ちょっとは年末年始の休みになる。 今いる実家は私と夫のモノで溢れていて、年末になったらちょっと整理しなきゃと思っていたけど、その時がきてしまった。リビング横の一室を埋め尽くした段ボールは、そのまま運び…