優しくて可愛くてかっこよくて大好きな夫と死別しました

事故か自死か。夫が消えた人生をこれから歩みます。なんて自分が書いてることが信じられない35歳です

2020-12-25から1日間の記事一覧

クリスマスに泣いた話

夫にしてもらって嬉しかったことっていくらでもある。 夫はいつだって私を喜ばせようとしてくれたし、私も夫を喜ばせたいと思ってきた。 それは、こうしたら喜んでくれるかな、と想像したときに、夫だったら私のはじける笑顔、私だったら夫が驚いて喜んでく…

よくある表現

よくニュースとかで、事件や事故の遺族の方が、時計の針が止まったままです、とコメントされるのを聞くけど、私の今の気持ちも、本当にその通り。夫が亡くなってからの時間は、生きてるんだけど、心ここにあらず。ひたすら夫が亡くなる前までのことを、ずー…

よかれと思ったことが過ちだった

「今日は夫に会いにいくぞ」と最後に思えたのはまだ1ヶ月ちょっと前なのか。 夫が生きていることが当然の世界で、まだまだ2人で苦難を乗り越えていくつもりでいた頃。ようやく何か光が見えるかもしれないと思って、これからが正念場だ、年末までに何とか現状…

テロップ職人がいる

昨日はたくさんお酒を飲んだ。夫が亡くなってから、一番たくさん飲んだ。お酒を飲んで、夫についてはあんまり考えなかったけど、酔っ払う感覚もなかったな。 夜中には隣で寝てるおばあちゃんが頻繁に唸ったりして、私も何度か目が覚めた。眠りと目覚めの間を…