優しくて可愛くてかっこよくて大好きな夫と死別しました

事故か自死か。夫が消えた人生をこれから歩みます。なんて自分が書いてることが信じられない35歳です

2020-12-09から1日間の記事一覧

夜の日記

今日はメルカリで一品売れて、発送のために22時も過ぎてコンビニに行くと家族に伝えた。 夫のざっくりしたグレーのカーディガンを羽織って、イヤホンはオザケンを流し、マフラーを巻いて、ビーサンで出発。発送ついでに、コンビニでビールを1本買って、近く…

食べることだけが楽しみ

深い意味はないんだけど、遺書なるものを書いてみた。どんなものなのかなという興味もあって。死ぬなら、遺書なしは残された人が困るような気もして。 書くことはできたけど、自分がその内容に納得してるかと言うと、別に納得してるわけでもない。読んだ人を…

不可能なことってあるんだ

大切な人の力になりたかった。 苦しいってことを、何度教えてもらっただろう。 もう世の中が真っ暗に見えるってことを、何度訴えられただろう。 あなたはあんなに幸せを願っていたのに。 あんなに苦しみから抜け出したいって言っていたのに。 ただ傍観するこ…

苦しいときの仕事の仕方

朝一で大きなオンライン会議の司会進行やった。 カメラは断固つけず。死にそうな暗い声で最初から最後まで理路整然と通してやったぜ! 元々、とっ散らかってぴょんぴょん跳ねてるみたいに一生懸命話すタイプだから、ああいう発声がある種、新鮮。でも、気づ…

生き写しを探す義務があったのに

今日も気持ちが鈍いスタートだ。湧き上がる感情とか思いはない。頭がとても疲れている気はする。今日も仕事だ。いつもの半分以下のスピードでしかやれない。四六時中夫のこと考えると私も明らか過ぎる解に気づいてしまうから、くだらないメールを打ち、仕事…

まだいることにしてる

夫の携帯電話、まだ解約してない。保険証や免許も手続きするのは気持ちが苦しいけど、携帯電話は特にそう思う。交際中からずーっと、携帯電話は大切だったからなあ。どの会社の、どのプランだと良い、みたいなのを、2人でよく調べて研究したなあ。昔あったラ…

亡くなったことを認める、とは?

昨日は朝から晩までずっと、夫がいなくなったことについて考えていたので、とてつもなく苦しい1日だった。苦しくて、苦しくて、悲しくて、苦しくて、夜になる頃には表情がうまく動かなかった。追い詰められて、ちょっと怖いなとも思った。 今日も昼過ぎまで…